The Japan Agri News(英字版ニュース) 発信有料サービスのご案内

■概要

 株式会社日本農業新聞は、日本農業新聞の紙面に掲載された個別の記事を英訳し、「The Japan Agri News」に掲載して世界に英語で発信することを有料で承ります。
 本紙掲載記事以外でも、農業団体や行政、試験研究機関等の農業関係の論文・発表物なども日本農業新聞の編集方針として適正なものであれば、英字版ニュース有料発信サービスの対象となります。
 本紙掲載記事、論文・発表物などの英訳持ち込みによる、掲載だけの発信も有料で承ります。

■利用料金(税別)

英訳・発信 発信だけ
(英訳は持ち込み)
日本農業新聞掲載記事 日本語400字当たり
8,000円
英語1記事当たり
2,000円
論文・発表物など 日本語400字当たり
10,000円
英語A4判1頁当たり
2,000円
(1頁当たり英語3800字以内)

※字数には、記事本文のほか見出し、写真説明、図表説明など全てを含みます

■著作権について

 英訳の著作権は日本農業新聞に帰属します。ただし、利用者が英訳をホームページ転載やパンフレット活用など無償事業で使うことは当面、原則的に制限しません。
 その場合、転載時の利用条件を確認の上、申込書に利用目的と方法をご記入ください。

◇転載時の利用条件

  1. 日本農業新聞の信用や品位を傷つけないこと
  2. 印刷物への利用は当社が検収書を受け取ったあとにすること
  3. 出所を「Posted on 2017-03-17 by The Japan Agri News 」などと明記してください
  4. ご利用によって、第三者の権利を侵害しないよう十分にご注意ください。肖像権などの必要な許諾は利用者側で得てください
  5. 利用者または第三者に生じたいかなる損害についても、当社は一切の責任を負わないものとします。利用者と第三者の間で紛争が生じても、利用者の責任と負担において解決するものとします。

■注意事項

 英訳記事・論文等を「The Japan Agri News」に掲載するときの体裁や固有名詞の表記方法については、当サイトのルールに従うことになります。
 英訳・発信のサービスをご希望の場合、申し込みの前に下記の注意事項を必ずご確認ください。

(1) 日本農業新聞掲載記事の英訳・発信について
(2) 論文・発表物などの英訳・発信について

■申込手順

  1. 下記の表から対象の申込書(PDF)をダウンロードする。
  2. 申込書に必要事項を記入する。
  3. 申込書と、当該の記事や論文・発表物などを「The Japan Agri News」担当グループまでFax(番号:03-3258-1638)で送信する。担当者が申込書を確認し、折り返しご連絡いたします。

■申込書

英訳・発信 発信だけ
(英訳は持ち込み)
日本農業新聞掲載記事 ①日本農業新聞掲載記事 ③日本農業新聞掲載記事
論文・発表物など ②論文・発表物など ④論文・発表物など

■問い合わせ

 こちらからメールでお問い合わせください。
 電話でのご返答を希望の場合、メッセージにその旨とご連絡先をご記入ください。